デザインエンジニアの表現領域

画像処理技術者が、UXデザインとソフトウェア開発者の二刀流としての”デザインエンジニア"を目指す、デザインエンジニアリングサイト

Mac OS Sierraアップデート後に外部モニターで映せない場合

 

 f:id:TanyTT:20170620155836j:plain

 

MacOS Sierraアップデートで外部モニター映らなくなりました。

MacOS Sierraアップデート バージョン 10.12.4

背景は映るのですが、それ以外は映らず使用不可能です。メニューバーは半透過で写っているのですが使用不能。

ネットで検索して、外部モニターが映らなかったケースと対処方法を調べて、色々試しましたが効果がありませんでした。 (配線接続し直し、再起動、初期設定化、コンソール入力など)

 

さらにこのMacを調べ、「このMacについて」を表示させると、外部モニターが認識されていることが分かりました。

そして"システム環境設定"、"ディスプレイ"を表示させると、マルチモニターに設定されていました。

マルチモニター → ミラーリング、に設定し直して、無事映るようになりました。

 

やはり、MacOSのバージョンアップ、OSアップデートは1ヶ月くらい待ったほうが良いって本当かもしれません。

しばらくしたら、OS修正アップデートの知らせがあるかもしれません。

 


開発を活用、応用する場