デザインエンジニアの表現領域

画像処理技術者が、UXデザインとソフトウェア開発者の二刀流としての”デザインエンジニア"を目指す、デザインエンジニアリングサイト

「ジョジョの奇妙な冒険」で英語を学ぶっ!で英語版siriテスト

 

英語学習書である「ジョジョの奇妙な冒険」で英語を学ぶっ!を用いて、作品の名ゼリフをiPhoneのsiri(英語 アメリカ合衆国)に設定して、どういった反応を示すか何度か試してみました。

 

私:テキストを使って問いかけ。

Do you remember how many pieces of bread you’ve eaten in your life so far? (おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?)

 

 

siriからの回答。

Not me, I will talk about you. (私じゃなくて、あなたのことを話しましょうよ。)

I cannot answer it (それにはお答え出来ません。)

i don’t eat . though if i did, i’d eat chocolate. (私は食べませんが、もしそうするなら私はチョコレートを食べるでしょう。)

 

you’ve eaten(you have eaten)の発声認識がなかなか難しかったです。

 

なかなか良い英会話のトレーニングになる、かも?

 

 

amazonで購入できます。 『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

 

 


開発を活用、応用する場